2012年01月14日

第十走者・松村泰久さん





昨年、会社を辞めて独立した松村さん。
いまは、セミナー講師やコーチングの仕事をしています。


今日はブログロックということでブログのことを。

昨年7月から書き始めて本気を出しますと宣言したが
8月9月と全く書けなかった。。。(笑)
ここ1~2ヶ月くらいは頑張って書いている。


ここからが本題。
松村さんのテーマは、「私の今、そしてこれから・・・」。

質問力を高めることをテーマにしている。

いつもセミナーでは冒頭に目的を確認している。
「あなたが今日ここに来た目的はなんですか?」


今日は自分のことを語る場なので
「あなたは誰ですか?」
(ここから自己紹介がスタート)

人見知り、マイペース、好奇心旺盛、飽きっぽい。
某IT企業に23年間。

昨年会社を辞めるにあたり、
アメリカでマーケティングやリーダーシップを学ぶ。


「何屋さん?」
成功へのステップアップアドバイザー
心と体の健康コンサルタント
プロコーチ(スモールビジネス分野)


「あなたの夢は?」
子供たちと大人たちが世界の広さを感じながら
一緒に大きく成長する場

ピースボートの学校版。


「あなたの夢を実現するために必要なことは?」

子供たちをサポートできる大人の育成。
柔軟性・遊び心、感謝と情熱にあふれていて
人のために生きる大人。


「これからの活動は?」

IT技術者中心の地域活性化事業
(社)日本リーダーシップ研究所を1月18日に立上げ。

技術者の人たちがもっと社会貢献できるような
スキル・マインドを育てていきたい。


「今日一日、誰のために、何のために命を使いますか?」

これを日々自分に問いかけていきたい。






同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事画像
第14走者(16:45)阿部 大
第13走者(16:30)=平間 徹也
第12走者(16:15)=畠山 茂陽
第11走者(16:00)=鈴木 圭介
第10走者(15:45)=山崎 賢治
第9走者(15:30)=坂上 英和
同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事
 第14走者(16:45)阿部 大 (2023-01-07 17:06)
 第13走者(16:30)=平間 徹也 (2023-01-07 16:51)
 第12走者(16:15)=畠山 茂陽 (2023-01-07 16:39)
 第11走者(16:00)=鈴木 圭介 (2023-01-07 16:37)
 第10走者(15:45)=山崎 賢治 (2023-01-07 16:17)
 第9走者(15:30)=坂上 英和 (2023-01-07 15:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第十走者・松村泰久さん
    コメント(0)