2012年01月14日

第九走者・松永健さん





ファイブブリッジは今日が初めての松永健さん。
ニックネームは、やっぱりマツケンさんです(^^

マツケンさんのテーマは、「ウクレレ大好き」。


電子部品の組み立ての仕事をしていて、
趣味は、人物画。

セミナーでやった絵手紙体験がおもしろくて
絵手紙を通じて人を喜ばせられないかと思い
描いた絵手紙をスキャンしてカレンダーを
作ったり、そんなことをしていた。

もっと絵を上手くなりたいとの思いから
絵を習い始めているところ。


もう一つは、ウクレレが好き。

3~4年前に仙台であったウクレレフェスティバル。
プロの技に感動して、オレもやればできるかと
本格的なウクレレを買い、
買った以上はステージに立とうと、
コツコツと練習を重ねて3年くらい経っている。

ハワイアンは上手い人がたくさんいるので
日本人ならではの演歌を練習している。

家で練習していると自分が癒される。
ウクレレは自分も、聴く人も幸せにする楽器。

第九走者・松永健さん

※ウクレレを持参したとのことで
 その場ですぐに実演いただきました♪


その他、自分が大事にしていることなど。

家族との時間。
一日一日の積み重ねが人生を豊かに。

また、セミナーや本などで勉強になったことを
すぐメモして、人に言う。
職場の朝礼などですぐ話をしている。
知っているだけではダメ。





同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事画像
第14走者(16:45)阿部 大
第13走者(16:30)=平間 徹也
第12走者(16:15)=畠山 茂陽
第11走者(16:00)=鈴木 圭介
第10走者(15:45)=山崎 賢治
第9走者(15:30)=坂上 英和
同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事
 第14走者(16:45)阿部 大 (2023-01-07 17:06)
 第13走者(16:30)=平間 徹也 (2023-01-07 16:51)
 第12走者(16:15)=畠山 茂陽 (2023-01-07 16:39)
 第11走者(16:00)=鈴木 圭介 (2023-01-07 16:37)
 第10走者(15:45)=山崎 賢治 (2023-01-07 16:17)
 第9走者(15:30)=坂上 英和 (2023-01-07 15:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第九走者・松永健さん
    コメント(0)