第五走者・鈴木大知さん

Five Bridge

2012年01月14日 11:57





社員教育を行う研修会社に勤める鈴木大知くん。

大学時代は、2年生を2回、4年生を2回過ごし
人の2倍大学生活を過ごして社会人2年目。

学生時代からハーベストの活動で
ファイブブリッジにもよく遊びにきてくれてました。

大知くんのテーマは、「私のやりたいこと」。


先日行った、ベトナムへの社員旅行の話。

ベトナムに行って一番感じたのは、
日本人とベトナム人の戦争に対する考え方の違い。

その他、現地のガイドさんとの話や、
現地を観光する欧米人との感じ方の違いなどを
多く感じた旅行だった。

いつもと違う経験をすることで
自分がこのままじゃいけないと思った。


ここから話は変わり、

これから社会人3年目に突入する自分。

学生時代は本当に色んなことをやっていたのに
社会人になってから受け身になっていた。
(人と会っても、ただ、お酒を飲むだけ)

自分自身から何かをやる楽しさを
ついつい忘れてしまっていた。

人を楽しませられるようなことを自分から発信していきたい。



関連記事