2016年01月11日

第11走者 わたなべつよしさん「献血の話」

第11走者は、多賀城市市民活動サポートセンターに務めるわたなべつよしさん。
わたなべつよしさん「献血の話」

わたなべさんが、人生の中で一番長く続けているのが「献血」。
25年間で300回を超える献血をしてきました。ただ、一時期「成分献血」が3回とカウントされていた時期があったようで、実際の回数はもうちょっと少ないとか。
最初は、学生の時にフリーで飲み食いができることに惹かれて軽い気持ちで行っていたそうですが、だんだんと血液の行方や使われ方などを調べて、意志を持って通うようになったそうです。

最近は、おしゃれなデザインの献血ルームなども増えているようで、いくつか写真付きで紹介してもらいました。

今後の野望としては、50歳までに400回の献血を達成したい、東北6県の献血ルームを制覇したい、そして周りで献血する人をさらに増やしていきたいそうです。献血について話す機会も、増やしていきたいとか。



同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事画像
第6走者 熊谷大さん「タンスヨキンとシンサイフッコウ」
第5走者 中谷裕次さん「年始から滝⇨常にリードして勝負する!!」
第4走者 鈴木圭介さん
第2走者 佐々木敦斗さん「兵庫県福崎町のカッパの話」
第1走者 髙橋花乃子さん「?橋花乃子の半生」
第13回ブログロックフェスティバル開催前
同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事
 第6走者 熊谷大さん「タンスヨキンとシンサイフッコウ」 (2017-01-07 15:35)
 第5走者 中谷裕次さん「年始から滝⇨常にリードして勝負する!!」 (2017-01-07 14:41)
 第4走者 鈴木圭介さん (2017-01-07 14:09)
 第2走者 佐々木敦斗さん「兵庫県福崎町のカッパの話」 (2017-01-07 12:31)
 第1走者 髙橋花乃子さん「?橋花乃子の半生」 (2017-01-07 11:59)
 第13回ブログロックフェスティバル開催前 (2017-01-07 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11走者 わたなべつよしさん「献血の話」
    コメント(0)