2016年01月11日

第一走者 渡辺一馬さん「困っても困らない東北へ~2016年自分への問い」



第一走者は、ワカツクの渡辺一馬さん。
テーマは「困っても困らない東北へ:2016年自分への問い」。

いまはワカツクのほかに大学教員としても精力的に仕事をしている一馬さん。
若者が挑戦するお手伝いをしたいということをずっとブレずにやってきています。

誰かが困っているときに、それに気づいてしまった人の行動がバカにされることのない社会をつくりたい。
そのために、若者が自由に行動できる土壌をつくりたいと思っているけれど、大学という環境は本来の研究という意味では自由だけれど、実はあまり自由じゃない。就活にしても自由度がなくなっている、という問題意識を持っているとのこと。

一般社団法人代表、大学教員として、労働時間もかなり費やしていますが、これからはやることを絞ってがんばっていきたいとのこと。
今年はカラダも絞りつつがんばってねー!



同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事画像
第6走者 熊谷大さん「タンスヨキンとシンサイフッコウ」
第5走者 中谷裕次さん「年始から滝⇨常にリードして勝負する!!」
第4走者 鈴木圭介さん
第2走者 佐々木敦斗さん「兵庫県福崎町のカッパの話」
第1走者 髙橋花乃子さん「?橋花乃子の半生」
第13回ブログロックフェスティバル開催前
同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事
 第6走者 熊谷大さん「タンスヨキンとシンサイフッコウ」 (2017-01-07 15:35)
 第5走者 中谷裕次さん「年始から滝⇨常にリードして勝負する!!」 (2017-01-07 14:41)
 第4走者 鈴木圭介さん (2017-01-07 14:09)
 第2走者 佐々木敦斗さん「兵庫県福崎町のカッパの話」 (2017-01-07 12:31)
 第1走者 髙橋花乃子さん「?橋花乃子の半生」 (2017-01-07 11:59)
 第13回ブログロックフェスティバル開催前 (2017-01-07 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一走者 渡辺一馬さん「困っても困らない東北へ~2016年自分への問い」
    コメント(0)