2015年01月04日

第六走者・渡辺一馬さん


第六走者は、渡辺一馬さん。

第六走者・渡辺一馬さん

この手の語りが意外に苦手という一馬さんからは
今、始めようとしている活動のご紹介。

東北オープンアカデミーという取り組み。
(まだWEBはリリースされてないそうです)

参加費5万円(現地で集合解散)で2泊3日、
寄付型のスタディツアー。

単に被災地ツアーということではなく、
東北がいまおもしろいから見に行こうという趣旨。

1000人の来訪者、
100の受入団体を目標に。

2月~5月までの金土日で各ツアーを開催し、
5月にまとめのカンファレンスを行うそうです。

5万円の参加費は単なるツアーだと高いが、
おもしろい人たちとつながるためのパスである。
(ただし、利益は寄付なので全くの非営利)

2月2日に東京でのキックオフカンファレンスが決定。
豪華なゲストの登壇も決まっているするそうなので
東京近辺にいらっしゃる方は注目ですね。

一馬さんがなぜこういうことをやっているか。
美味しいものを食べれる豊かな東北を残すために
自分ができることをやれる範囲でやっている。





同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事画像
第14走者(16:45)阿部 大
第13走者(16:30)=平間 徹也
第12走者(16:15)=畠山 茂陽
第11走者(16:00)=鈴木 圭介
第10走者(15:45)=山崎 賢治
第9走者(15:30)=坂上 英和
同じカテゴリー(リアルタイム更新)の記事
 第14走者(16:45)阿部 大 (2023-01-07 17:06)
 第13走者(16:30)=平間 徹也 (2023-01-07 16:51)
 第12走者(16:15)=畠山 茂陽 (2023-01-07 16:39)
 第11走者(16:00)=鈴木 圭介 (2023-01-07 16:37)
 第10走者(15:45)=山崎 賢治 (2023-01-07 16:17)
 第9走者(15:30)=坂上 英和 (2023-01-07 15:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第六走者・渡辺一馬さん
    コメント(0)