2011年04月25日

4/25 震災復興ファンド説明会のご案内

ファイブブリッジを愛していただいている皆さまへ
理事長の畠山 茂陽です。

さあ、そろそろ日本の産業復興に向けて具体的なアクションがさまざま生まれて来ましたね。
今回の震災復興ファンドは、ファイブブリッジ有志による史上最大のプロジェクトに発展していくはずです。

具体な募集開始については、ミュージックセキュリティーズのサイト
↓をご覧ください。
http://oen.securite.jp/


まずは、昨日の記者会見の模様をユーストリームの録画をぜひ見てください。
http://www.ustream.tv/recorded/14240419

※音が低いので聞いてもらえるといいかもです。
※全部で64分を全て聞いてもらいたいのですが、
 32分過ぎからの呼びかけ人の竹井くんと山田くんのトークは特に必聴です。

会場は、立ち見になる気がしますが、ギュウギュウズメのファイブブリッジで語り合うことも
とっても必要なタイミングだと思います。ぜひぜひお待ちしています。


≪東北ビジネス未来塾 主宰の竹井くんからの案内状です≫

みなさま

竹井です。

この1か月ほど、ミュージックセキュリティーズ社(東京)と組んで、
被災地の現状や意見を丁寧に拾って行った結果、「震災復興ファンド」を被災地の地場産業などを支援するために使える「資金調達ツール」として完成させる事ができましたので、ご報告します。

先行事例となる気仙沼、陸前高田、南三陸町の6事業者の事例もお話できるかも
しれません。(八木澤商店、石渡商店、ヤマウチ、斉吉商店、丸光食品、小野寺コーポレー
ション)

一人でも多くの事業者の方に復興を実現させて頂き、被災地の雇用創出を促進できればと考えています。それが私たちにできる一つの貢献と考えております。

【名称】「震災復興ファンド」説明会
【日時】4月25日(月)19:30-21:30
【内容】
19:30~20:30 「震災復興ファンドについて」
20:30~21:30 意見交換・ディスカッション
【参加予定者】
宮城県の産業キーマン、および東北ビジネス未来塾メンバー(勉強会)
【会場】
Five Bridge(ファイブブリッジ)会議室
仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル3階
http://www.five-bridge.jp/modules/tinyd0/index.php?id=1

※参加をご希望の方は事前に連絡をください。
【連絡先】
竹井智宏 takeixxx@gmail.com
渡辺一馬 kazuma@dunamis.jp



同じカテゴリー(ビジネスマンデー)の記事画像
【レポート】6月24日 東北ビジネス未来塾
「こせがれマルシェ」終了しました!
「宮城七人のこせがれ箱」 お歳暮版も限定販売スタート!
同じカテゴリー(ビジネスマンデー)の記事
 【レポート】6月24日 東北ビジネス未来塾 (2013-07-05 00:26)
 6月3日 「ローカルメディアネットワーク」 レポート (2013-06-26 22:54)
 5月2日 「宮城の『食・人』交流サロン」レポート (2013-06-26 22:41)
 「こせがれマルシェ」終了しました! (2012-03-03 15:32)
 2/13(月) 18:00〜 CSA説明会 (2012-02-09 13:25)
 宮城七人のこせがれ箱、もうちょっとありますよ (2012-01-11 02:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/25 震災復興ファンド説明会のご案内
    コメント(0)