2011年09月16日

おひるのじかん復活!(11.09.15)

こんにちは。ファイブブリッジの漆田です。

お昼休みにみんなでお弁当を持ち込み、新聞を回し読みしながら日々のできごとを語り合う
「おひるのじかん」
4月から6月にかけて、ファイブブリッジ会議室や五橋公園で開催していたプチ交流会が、このたび復活しました!

今後は、毎週火曜日・木曜日の開催となります。
(12:15~13:00@ファイブブリッジ会議室 途中参加OK!)
当日の開催および中止の案内については、ファイブブリッジのTwitterfacebookで告知いたします。

普段なかなかファイブブリッジに来る機会がないという方も、ぜひお気軽にお越しください。


このブログでも、その日盛り上がった話題などを紹介していきます!

リニューアル第一回目となった昨日の「おひるのじかん」で、参加者の興味を引いたのはこの記事。

被災沿岸にお地蔵さんを 募金呼び掛けへ 山形・有志企画
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110915t55015.htm
(河北新報9/15朝刊26面)

「お地蔵さんはどこに設置するのか(流されてしまったお地蔵さんを再建するのか・新しく置くのか)」
「一度置いてしまったらなかなか退かせないのではないか」
「お地蔵さんには宗派はあるのだろうか」
……など、想像や疑問が膨らむ話題でした。

お地蔵さんについて詳しい方がいましたら、ぜひ次回の「おひるのじかん」で教えてくださいね。  


Posted by Five Bridge at 12:45Comments(0)イベント情報